Quadroはコスパが悪い

Quadroなんて手を出したらえらいことになってしまう。パワーでごり押しするとなるとGeForceしか無い。調べたところOpenGLで動作しているのでQuadroがベストだな。ただDirectXを使うゲームには弱いという諸刃の剣だから、バランスのあるGeForceが無難か。QuadroじゃなくてGeForceの方がコスパは良いって聞くしな。10万も出せば今の自分にはオーバースペックな気もする。Quadroが先行開発でGeForceに落ちてくるんだっけ。でも今もそうなんだったっけ。さすがに動作重い。応急処置でメモリー増設するけど。まとまったお金できたらグラフィックボードをQuadroにしたい。液タブ導入時はモニターも変えたい。ソフトが重いなら使いやすいハードにもお金をかけるべきだ。

多分それが一番良いやつだと思う。ただQuadroで注意しないといけないのが、ゲーム用みたく高速描写が苦手なグラボだった気がする。立体構造はとても綺麗に映るんだけど。一通り良いもの使っても30万でいけるんだが。どうぜならグラボをQuadroとかNVSにしないか。超小型マシンが気になるが、必要なのはパワフルなマシンだ。でも小型マシンに目移りしてしまう。あの小ささ、静寂性、省電力。超小型…LIVAやVIVO tab Note8。パワフルなマシン…せめてCore i 5以上のグラボがQuadro。家にHPのワークステーションが来た。Xeonを2つ積んでる(Dual CPU)グラボはQuadro。使ってるグラボはNVIDIA Quadro FX 1800で、インスペは無し。加工は全部フォトショのみ。

OpenGL強いグラボならAdobe系のソフトも貢献できる

何をやろうとしたらパーソナルユースでGeForceでなくQUADROが必要になるんだ。GeForceのQuadroって何が違うんだろ。新人3人のPCグラボをGeforceにした。さよならQuadro。Pascalが出たら、QuadroをGeForceに変えちゃおうかな。doubleの速度だけだな。GeForceとQuadro2枚刺し出来れば良いんだけど。firepro w4100米尼で安いけどquadroじゃないとgeforceと併用できないのか。会社違うから当然といえば当然だが。15万のGeForceか。Quadroなら一部の人達が必要だと思うがGeForceはどうなんだろう。それにしてもなんでQuadroじゃなくてGeforceなのマイマッシーン。

スリムケースというのは拡張においてグラボの選択がエントリー製品しかないから死筋だったけど、この選択肢見Quadro K620だけでなく、K2200のスリム版のK1200が登場したから少しだけ様子が変わったっぽい。OpenGL強いグラボならAdobe系のソフトとかでも貢献できるし、おもちゃ程度なら3Dにも扱えるしな。QuadroとかFireProとかはどうせ買えないからゲフォはopenglの凶悪なリミッターがあるとか聞いた。GTAのPC版やりたいけどグラボQuadro k2000じゃキツイのかな。QuadroはOpenGLが無ければただのグラボと対して変わらないからな。マイPCのグラボが安いQuadroってのもあるだろうけど、やっぱりマテリアル172個は多いか。

DirectX環境はGeforce推奨

マイクラwikiの動作報告、quadro最強とか書いてあったけど実際どうなんだろ。DirectX環境下ではGeforceに負けるがJavaだとなんか変わるのかな。Geforce GTX 970MとQuadro 2100Mで迷ってる。SolidWorksとかMATLABとかPremiere Pro使うならQuadroのほうがいいのかな。Windowsオンリーいか。メモリ16GBアンダーはなんとなくわかる。CPUは6コアか。GeForeceとQuadroって色深度も違うのか。vvvvはdirect Xで描画してるから、Quadro よりGeForeceのほうが適してるのかな。Quadroのグラボは憧れるアイテムではありけど、結局はそつなくこなせるゲーム用グラボで済んじゃう。

3DCGでも今のグラボとCPU性能なら別段気にならない。quadroでも廉価のもの入れるんだったら同額程度の最新のGeForce入れた方がいい場合もある。OpenGLに最適化してるからそっちの方がいい面も多々あるだろうけど、如何せん高い。ブレンダーや、メタセコイア体験版使うにはグラボはquadro必須かな。PhotoshopCS4はWin7でも大丈夫かな。QUADRO K4000は12万円のグラフィックボード。高い。Marmoset2の挙動が重いのはPCのグラボがquadroだからなのか、それともどこのご家庭でも同じなのか。ゲーム用の高級なグラフィックボード。3Dcg関係はQuadroというのをつかうらしい。ZbrushはCPU依存らしい。

編集ではGeForceは力をあまり発揮できない

Quadroと言ってもK2200だから、GTX970と15kくらいしか違わない。編集メインだからQuadroを選んだわけだけど、やはり編集はGeForceだとあまり早くならないと思う。高一でQuadroとは裏山だ。連携もあるのか。無償で体験出来るならお試しでいろいろできそうだ。ゲーミングでPCの構成を考えてたんだけど、やはりGeForceは鬼門なのかな。メインで動画編集でないから970を買おうと思う。24時間稼働が基本だから仕方ない。録画したTV番組をバッチ処理登録してひたすらエンコさせるとか。Quadro系ビデオカードを指して3DMAXとかMAYAとか使うとか。使ってるのがQuadro 2000だから対象外ではある。立ち上げが少し遅いだけで他はv1とあまり変わっていないからそこまで極端に変わる事は無いかもな。

GPUのドライバを更新したらAdobe Camera RAWのホワイトバランスとカラーのピッカーを使った瞬間ソフトが固まる。なにこれ。QUADRO FX3800のメモリが足りないのかな。もう古いからな。会社に入った新PC(QUADRO搭載)が意味不明に速過ぎて欲しい。持って帰ろうかな。結局試した感じ、イラレCC2014のGPU描画って、ぶったぎって従来通りのソフトレンダリングでやった方が早いしペンの追随もスムーズに感じるんだけど、これOpenGL特化のQuadroとかにグラボ変えたらちょっぱやになったりするのかな。確証が得られれば検討するんだけども。NVDIA Quadro系のグラボはCAD専門。それが入ってれば、普通のグラボよりもある程度よくなってるはず。映像用のMacのグラボがQuadroじゃないのか。絶望した。modoがアルファマップ弱いのはグラボの問題ではなくソフトの問題なのか。Quadroで改善されていない。グラボQUADRO入れないともうキツイな。ntel4000かなんか忘れたけど、quadroのグラボのあるノートがほとんどなかったから一瞬案にあがった。

5K表示させたいならグラボはQuadro一択

グラボはゲームしないから基本的にQuadroしか興味ない。でも5KのUP2715Kとかも使ってみたい。グラボがQuadroしか対応してないみたいだけど。5K表示に必要なグラボがQuadroの時点でもうアレ。Quadro FX580みたいなOpenGLグラボでも最新ドライバ入れればPSO2くらいは動くと知った。快適とまでは言えないが。これ凄く気になってる。ゲームより動画編集をするからグラボをQuadroに変えたほうがいいのかどうか。現在GTX780。Core 2 Quad 判定×でもHG動くって事はやはしグラボなんだね。確かに起動自体はできてるし。グラボをQuadroからGeForceにすれば動きそう。グラボ・・・買うかな。AD使いたいならばquadroシリーズのがいいかもな。値段結構するけど。高性能なCPUとメモリとそれなりのグラボとそれに見合った電源ユニットで組んで性能に不満があったらグラボを変更していくという流れでどうだろ。グラボW挿しってできんのかな。映像編集はQuadroでゲームはGeForceみたいな。

PCでゲームやりたい場合は「とりあえずグラボ一枚刺す」を第一歩とするのが良い。FSXはグラボを使うゲームではないからNG。βからの人だけどいまいち否定できない。ゲーム自体は重くないほうだと思う。重い要素が増えたとはいえ昔はグラボのない98SEで遊んでたゲームだし。エミュ入れられるほど性能良くない。軽いゲームしかしないからグラボも大したことないし。オンボでも動く事は動くのでグラボ積んでるならゲームのプレイくらいは余裕だ。
SLIか。SKYRIMはあまりSLIの意味はないらしい。ノート用のやつならきついかもなー。ノート用でいいグラボって矢鱈高くない?あたい最初PC新調する時、机のスペースの問題でノートにしたかったけどゲームしたいと考えたら予算内でゲーミングノート買うのはしんどかったからデスクトップにした。3Dゲームのグラフィックを強化したいからグラボ搭載するって考えたらそもそもいらないもんな。